配信

2月1日から配信で15曲聴けるようになります。秘密というタイトルのアルバムです。

 

僕は上手く言葉にできないけどどうしても譲れないことや、許せないこと、それを見逃してしまうと自分と似た誰かや自分の核になる大切なものが壊れてしまう気がする時に曲をつくります。世界に対して怒ってることや悲しんでいることを箱に込めるように、反発する気持ちを無理矢理押し込めるように。

 

 

傷だらけの中から血塗れの宝石を取り出すように。

 

僕は悲しんでいる人が好きです。

 

 

僕より一生懸命、我慢をして生きている人たちは僕以上にその箱の鍵をガッチリと閉めてそうそう開くことはないようにしているのかな、と思うのですが

 

それでもふいに開いてしまうことがあると思います。見えないけど、心の奥で涙が落ちて感情が動くとき。

 

そういう胸の奥の小さな、でも熱い灯をこの世から取りこぼさないといいなと思って形にしました 音が良くないから、とかいつも誰に対してだが分からない言い訳をしてしまいますが、このそのままの形が気に入っています。

 

正解が作りたいんじゃなくて、誰かとおんなじ間違いになりたい。外の世界で通じるような言葉にならず黙り込む時、いつもあなたもひとりぼっちだと思うから。

 

僕がそうだから。

 

 

あなたが他人には分からないような理由で怒る時、(もしくは泣く時)僕がそれを肯定できますように。他人には分からない秘密が、その時のあなたの感情が、事実が、

 

小さく、

誰にも分からない輝きの中で、ずっと生きていけますように。