広島

 

広島ツーデイズ、楽しかった。ありがとうございました。PCR検査を受けて行ったので特別不安もなく過ごすことができました。ちゃんとその場所と向き合えた。

 

広島は芸術の街ですね。歩いてて思いました。銅像が多い。古本屋が良い。店の前の百円の棚が面白い。お洒落な人がよく通り過ぎる。電車が道路を走ってる。楽しい。あと、空が柔らかくて、広かった。

 

原爆ドームもちゃんと見れてよかった。鳩が飛んでいておじさんがそれに餌をやっていて、木漏れ日が綺麗で、当たり前に時間が今過ぎていることに変な感じがした。

 

初日に出会えた人達のおかげで心を開くことを久しぶりに覚えて、2日目に大切に伝えることを覚えた。街はもっと都会になった。

 

帰り道、路上をさせてもらえるお店をTwitterで知っていたので連絡して歌わせてもらった。とてもよい経験だった。久しぶりの路上。マスクありで歌っても充分、路上だった。


f:id:sssetc:20210926183344j:image

 

帰り道、普段の自分に戻っていく感じがした。それくらい日々の生活で今は「普段の自分」ができている。最近の生活のおかげで作り上がっているもの。

 

帰り着いて位置的には元の場所に戻ったのに、次の日もライブということが不思議な感じがした。