シュレディンガーの猫

 

シュレディンガー お前の猫は

生きてるか死んでるかわからない

どちらもあり得る箱の中で

蓋を開けるまでは一緒

 

シュレディンガー お前のことは

名前を良く聞いていたけど

「ドチラノカタデスカ?」

この世界のことをもっと知りたいよ

 

可能性の話 まだ見ぬ形

ありそうであり得なかったもしもの私

無礼講が正しい この世の全ては哀しい

偶も奇数も振ればこそ

信じることも信じないも

 

 

 

シュレディンガー お前のことだ

生きてても死んでても構わない

同時が重なる箱の中で

夢が覚めるまでは一緒

 

シュレディンガー

「私は猫に名前をつけそびれたのだよ」

今更それですか?

この世界の愛にもっと触れたいよ

 

 

可哀想な話?いやいやよくある出オチ

超えそうで超えれなかった歴史の轍(わだち)

ご面倒なことに この世の全てが愛しい

裏も表も同じこと

気にしたとて変わらないの

 

 

 

その睫毛の上に全ての悲しみが乗ってる

瞼閉じれば落ちてしまうから目を開くの

この痛みを超えて一つになるんだろう

"世界は未来を踏まえている"

 

 

 

可能性の話 まだ見ぬ形

ありそうであり得なかったもしもの私

無礼講が正しい この世の全ては哀しい

偶も奇数も振ればこそ

信じることも信じないも

 

可哀想な話?いやいやよくある出オチ

超えそうで超えれなかった歴史の轍

ご面倒なことに この世の全てが愛しい

裏も表も同じこと

気にしたとて変わらないの