岩国

 

ロックカントリー。ここも随分前からお世話になっているところ。

 

バンド編成で急遽お願いできないでしょうか、と連絡したのは1週間くらい前のことだったのに 大丈夫ですよー!と快く言ってもらえてバンド編成で行けることに。サポートの人が決まったのもほぼ同時期で急ピッチで間に合わせてもらって、ほんと色んな人に助けてもらって迎えられた日でした。

今は、なるべくたくさん新しい経験がしたいし、1番新しい形をその日出会う人たちになるべく見て欲しいから、本当によかったです。

 

久しぶりの県外でのバンド編成をちゃんとライブハウスでやるのは、スリーピースがあまり経験なかったのもあってすごい緊張しました。他の出演者の皆さんもしっかり自分の個性をぶつけてる人たちだったので尚更ビビったけど、初めてバンド組んでライブした時の頃の緊張に似てて、懐かしくて新鮮な緊張でした。

 

弾き語りの時みたいな気持ちでMCをしたけど、でも曲はバンド編成で。言葉の多い、まだ音楽として始まりきれてないバンドを見てもらったのが、言葉に近い弾き語りの人たちの中でよかった。

出演できたのがこのイベントで良かったな、と帰りの車で思いました。