佐賀

 

蝙蝠。おしゃれな場所で、落ち着く場所。

 

この日は眠かったのを覚えてる。

 

 

 

-

 

11時からリハーサルと準備。席を移動させて機材を確認して、どういうものがあるかを教えてもらって聴こえ方を自分なりに調整して。全部自分で参加と調整させてもらって自分にもちゃんとライブの歌う以外の準備にも責任があることが小さなプレッシャーと一緒に、良いなーと思った。

 

 

昼の部はお客さんが結構いた。窓から差す日も明るくて、雰囲気がやわらかくて賑やかだった。変に固くなってしまったところもあったけど、曲が届くといいなと思って丁寧に歌った。

 

 

夜の部。母がオープニングアクトだった。久しぶりにライブを見た。夜のほうが目が覚めていて、自分の雰囲気も馴染んだ。普段の生活的にこの時間帯が活動時間なのかな、と思った。でも昼のライブを踏まえられたおかげで、歌いながらよく笑えた。

 

 

緊張すると眠くなることがあるっていつか何かで知ったことがあって、それを時々思い出す。眠気が来ると同時にあー緊張してるんだなーと感じる。でも歌い出すと目が覚める。眠気が来ている間はこのままゆっくりしてたい動きたくない気持ちもあるけど、眠気の殻を破って外に出たら、温かいお客さんがいることが多い。

 

すごく周りの人に優しくしてもらった日だった。恵まれてるから、頑張ろう。