秘密

 

いつかの私傷ついた

その傷を冷やして蓋をする

痛みは意識 遠のいて

うまくうまくすりぬけてく

 

いつかのあなた傷ついた

その歌を歌って救い出す

痛みは知識 重ねてく

もう独りぼっちなどしないからね

 

あなたの声が聞こえたの

響いてる怒り 痛み 光

どれもぜんぶ綺麗で

 

言えない秘密を歌にする

それだけで心が宝石に変わる

見えない言葉で歌にする

その時はあなたにも

触れられるような気がするから

 

 

わからなかったことだけが

その謎を通して問いかける

痛みは景色 消えてゆく

深く深く残るだけ

 

誰かもここで隠れたの?

重なったひとり ふたり 涙

どうかぜんぶ綺麗で

 

癒えない痛みを歌にする

それだけが世界を安らぎに変える

残さず心を空にする

その時はわたしでも

笑っていいような気がするから

 

 

わからなかったことだけが

その謎を通して問いかける

痛みは知識 重ねてく

もう独りぼっちなどしないからね

 

言えない秘密を歌にする

それだけで心が宝石に変わる

見えない言葉で歌にする

その時はあなたにも

触れられるような気がして

 

わかるような気がして

もう独りぼっちなどしないからね