その為の歌

 

傷だらけの心 確かめたなら

もうそこでうずくまってなんか

いないで 出ておいで

痛みだけを信じて怯えていても

もう君は傷をつけようがないほど

ひとりぼっちだ

 

じゃあ何が今でも悲しいんだろう

一体全体 本当は何が怖い

誰かのせいにもできやしない

僕は僕でいることに耐えられない

 

人のせいにして 君のせいにして

いつも逃げ回っていてばかりだ

僕じゃない 誰かが傷をつけるからって

理由にして それをフレーズにして

僕はまた歌をつくってしまう

もうやめたいな

今日はその為に歌おう

 

 

空回りの鼓動 抱きしめたなら

もう誰の邪魔も入らないよ

ちゃんと話せよ

 

さあ 何が今でも一番怖い?

"いなくなっちゃう人が嫌い"

そんなお前はどうしてる

いなくなる前に逃げてきた

 

僕のせいにして どうか恨んでいて

今は愛じゃなくても残っていて

君は いなくならない人の傍にいて

そんな自分勝手 だけどイメージして

僕はまた歌を歌ってしまう

もうやめたいな

今日はこの先を歌おう

 

 

君のせいにして 僕のせいにして

いつもこれじゃ誰かが悪役みたいだ

ちがうんだ お互い言えないだけ

全部フレーズにして 歌のせいにして

今日は伝えたいこと歌ってしまう

聴いてくれないか

その為の歌を

 

ここに居たいんだ

ただそれだけの歌を