乙女と月


f:id:sssetc:20230618103719j:image

綺羅びやかに踊る乙女

手放すほどに傍に溢るる

されどつかめぬ陽炎で

揺らめく幻 消えゆく青い炎

 

君の目の裏にある色

向こう側 心地良い場所から

甘く香るその白い首筋

ほどく昨日の名残り

絶えまない葛藤 その心模様

彼は知らずに黙ってる

緑色の月とざらつく肌

掠れる声で歌う

痛い鼓動

 

あの娘を照らす月の光が

どうか心を暴きませぬよう

誰かを許す祈りの鐘が

獲物を射殺す音の矢にならぬように

 

 

綺羅びやかに踊る乙女

まことしやかにうそぶかれてる

煙に巻かれた火の下へ

道行く半ば 途切れた遠い明日

 

いつか思い出したあの日の

不幸拭うような こんな窓際

白い壁 閉め切った部屋で

細い希望の光

やるせない表情 その瞳すら

夜風が通って膨らんだ

また吐き出す風と冷たい雲

こぼれ落ちた孤独も

拾ってよ

 

あの娘の抱く夜の匂いは

消えぬ痛みだと忘れなきよう

独りを癒やす祈りの風が

温もりを纏う音の中 笑うように

 

 

 

 

あの娘を照らす月の光が

どうか心を暴きませぬよう

誰かを許す祈りの鐘が

獲物を射殺す音の矢にならぬように

 

音の中 笑うように