優しさ

 

最近忙しい。でも嬉しい。人と関わる時間が増えたのと、その理由に音楽があることが嬉しい。

できた曲を聴かせてもらった時に 暗くなっちゃった、って悪いことのように言われて良い人だなーと思った。誰かのテンションを下げちゃうかもしれない、って自分のために作った時ですら考えている。

 

 

安いガットギターを持ってライブをしに行って、真剣に歌って、何度かちょっぴり浮いた。余り物を大事にしたいって何故かいつも思うんです、って話をMCで話した。

 

人に話しながら整理されていくことがあって、自分で語り出しといて迷子になる時がある。でも聞いてくれる人はそれでも聞いてくれる。

 

小さな声じゃないと話せないことや思いつかないことがある。細かいことに気づくのは、優しさだと思う。