アレルギー

 

最近食生活を見直した。自分はアレルギーが多い。気づけば無視して食べていた。コンビニ飯も増えた。

 

身体が受け付けないものを乗り越える方法は「受け入れて慣れる」しかないといつからか思ってたけど、思い出した。「離れる」「分ける」という手段があったこと。

 

身体の調子も心の調子も良くなってはじめて、やりたいことが久しぶりにぽつぽつまたできてきて、感情が素直に出てくるようになって気づいた。不健康だった。忙しかったり、耐えることが当たり前になると心がまっすぐでいられなくて小さくずっとイライラしてしまってた。

 

みんなアレルギー反応なんだな、人によって特別過敏になってしまうものがあるんだ。そういうものに反応しすぎると戦いみたいになってしまうので、離れて自分の大切にしたいものを深く大切にする方向に行く。

 

kansekaiたのしー