でんわしたい

 

僕はブログを分けていて、はてなブログは自分の心の中身をさらすために書いてる。なので、これは心を見てくれる人に向けた文章です。

 

 

f:id:sssetc:20200613000241j:image

 

駅前通り」というアルバムを出しました。「アヤメ」という新曲も出しました。デジタルリリースです。今はそんなのがあるのです。(僕は実はまだよくわかってない)すぽてふぁいもアッポーミュージックも僕は持っていないので。気軽に聴けてBGMとしても流せて、とても便利らしいのです。

 

僕はよく駅前で歌っていました。人が通るからです。誰もが向かう途中だからです。行きも帰りもその途中、今日だけしかこの駅を使わないのかもしれないし毎日通ってるのに初めて僕が歌ってるのを見つけるのかもしれない。そんな場所で歌うのが時々すきでした。あとは公園。要は人が流れて行く場所が、僕は好きでした。

 

当時の僕は必死で必死で、「誰か僕をわかってくれーー!!」「だれか僕と同じ思いの人出てきてくれーー!!」と叫んでおりました。路上ライブです。傷口さらけ出して膝すりむいたイタイーー!!と叫んでいるようなもんだったのですが、笑ってくれる人がいるとやってみるもんだなという気になりました。

 

僕は音楽が好きなわけではありません。人と話すのがおそらく好きです。変な人が、変わった人が好きです。僕は僕のことも、今は好きです。当時の僕はこんなに歌詞を残してえらかったなあと思ってしまいます。

f:id:sssetc:20200613002623j:image

駅前通り」

 

1.最近
2.街灯機関
3.さよなら、おかえり
4.化物
5.三番線
6.ふたり
7.駅
8.夜
9.朝焼けの街
10.バンドマンの歌

https://big-up.style/iwaeKYL6y4

 

寂しかったことが多かったです。でも、だから沢山曲を書いたのだと思います。今は前ほど寂しくありません。だから前ほど沢山曲はできないけど、今できるものは昔と少し違う歌詞だなあと思います。あれからもつくった曲がふえました。

 

f:id:sssetc:20200612235840j:image

 

新曲「アヤメ」のほうは、配信サイト随時拡大予定です。

 

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%A1-single/1518168405

 

こちらは歌詞が今です。今を感じて書きました。過ぎた春です。ただ過ぎていった春じゃありません。今回通り過ぎたのは、みんなが少しおびえてた春です。

本当はもっとみんなでアレンジするつもりの曲だったのですが、今この時期のこのタイミングで、この歌詞を聴いてほしくて、だからピアノとシンプルな音だけで今配信しました。2番を!2番を特に聴いてほしいです。

 

かしを、きいてくれ

 

, , ,

 

 

 

6月中〜後半にもまたおしらせがあります。僕は昔のことを思い返すことが今まで随分多かったですが、今の人、今いる人、今から会う人に向けて、歌を曲を残していきたいなーって思っている所存であります。

だって今生きてる人に向けては、今出さなきゃ間に合わない。

 

またおしらせ言います

 

みなさんお元気ですか!