広島にライブに行きました、と今後

広島いってきた!レコ発おめです!


f:id:sssetc:20230705122900j:image

 

広島ALMIGHTY、ありがとうございました。

そして水波月奈巳さん音源発売おめでとうございます。初めての企画?だったそうで、その日のキャストのみなさんも、来られてるお客さんも見守る空気というか最初の一歩を待ち望んでいた空気を感じました。

 

何かピンとくる縁がある時にいつも、広島にライブしに行っているような気がします。ありがたい。

 

f:id:sssetc:20230704103702j:image

 

僕は役割的に圧倒する感じが出せたらいいなあ、グアーっとやって駆け抜けたいなあと思ってライブしました。実はまじで作ったばかりの新曲が2、3曲あったんだよ。「今」をすごく見せたかったのです。

 

共演者の方もそんな曲を歌われていたのですが、最近改めて人って死んじゃうんだなと思うことがちょいちょいあります。人って死ぬのです。だから生きてるってあっという間なのです。


f:id:sssetc:20230705123331j:image

 

僕はそのあっという間にできる限り残したい。何を?っていうと、思い出?

LUCYっていう映画が好きでその映画のセリフにもあるのです、

 

「俺って必要か?」「必要よ」

「なんのために?」「思い出」

 

事件に巻き込まれて脳みその力を100%使えるようになったことで、全てを駆け抜けるように生きることとなった主人公の金髪ギャルが、地元警察のビミョーに冴えない男となんとなくタッグを組むシーンの台詞。

どれだけ効率が良くなっても、それだけでは人間無いと思うのです。道のりの景色が大事よね


f:id:sssetc:20230705125404j:image

 

こちら改めて一昨日のセットリスト。広島でやるべくしてやった曲たちだったなー。お客さんも真剣に聴いてくれていたり、こちらに気づくように揺れてくれている人、頷いてくれている人が、ステージから見えました。ありがとう。

 

そして本日もライブ、福岡publicspace四次元です。僕はトリ。21:30予定です。


f:id:sssetc:20230705130326j:image

 

そして、本日のグラフ
f:id:sssetc:20230705130353j:image

フライヤーの通り雨が降りました。小さな偶然。でもちゃんと止みました。

 

諸事情により出演キャンセル一組ありまして、それが実は今回の企画者、たかさやちゃんです。

彼女はnamaruというバンドをやっていて、ボーカルとして最近grafやライブハウスを飛び出して路上までいろんなことに挑戦しております。

 

出られないのは残念ですがむしろそれも縁。僕はそう考えます。今日出てくれる人はみんなたかさやちゃんと縁がある人なので、空白の分みんなで埋めようとするでしょう、

 

それがめちゃくちゃに楽しみです。

 

僕も今日は音楽を楽しみます。欠けたものや、ハプニングがいつだって新しいものを生むから。

 

あなたもぜひぜひ見に来て下さい、

 

また後で!🙂