カレンダー

 

最近君は笑わなくなったね

戦い続きで帰れなくなったし

聞きたくてもまた何事もない顔

今はきっとまだ強くなっている途中

 

僕じゃ役不足かもしれないけど

たまに目を見つめて向かい合ってね

言葉に上手くできなくても

こっちから探しに行くからさ

 

ねえ 笑えなくていいから 話せなくていいから

嘘ついても ズルしても たまに人を傷つけることがあっても いつも傍に帰ってきてね

もし 泣き出したくなったら 話せそうになったら

突然でも 深夜でも 部屋のライトを消して眠る直前でも いつでもいいから

 

 

最近ケンカ 前よりも増えたね

休むつもりが戦いになったり

謝ってはまた何事もないように

祈りながらきっとまた繰り返したり

 

そんな意味がないとか言わないでね

ちゃんと少しずつは進んでるよ

言葉に上手くできなくても

前よりもわかったことがあるよ

 

ねえ 笑わなくていいから 話さなくていいから

目逸らしたり 黙ったり たまにこっち向かないお互いがあっても 後で傍に帰ってきてね

もしすれ違いがあったり許せそうにないなら

日をおいたり 眠ったりして 違うかなしみがやってきた頃に戻ってきてね

 

 

僕らは不思議な生き物

分からないとかわかりたいとか

変わらないのにね

それでもそんな互い違いのややこしさを

結んで開いて

ほどいて繋いで

 

ねえ 笑えなくていいから 話せなくていいから

嘘ついても ズルしても いつか人を傷つけることがあっても いつも傍に帰ってきてね

 

もし 泣き出したくなっても 別に変じゃないんだよ

突然でも 深夜でも 部屋のライトを消して眠る直前でも いつでもいいから

 

いつでもいいから