次の朝

 

目が覚めて広くなった部屋を見て

また泣きたくなったよ

昨日まであんなにも狭かった私の1DK

 

答えなら最初から用意されてたみたい

知ってたけど

そりゃわかるでしょ 一応これでも

ずっと傍に居たんだから

 

君が置いてったスニーカー

靴紐がほどけてる

使い道もないのに残した

守れないくらいなら結ばないでよ

絡まって取れないでしょ

 

 

思ってたよりは私 強いみたいで

泣かなくなったよ

それでもさ 時々一人で見るテレビが

さみしかったよ

 

今ならもう一度 帰って来るのなら

許してあげるよ

今からもう一度 愛してくれるなら

きっとまた泣くよ

 

煙草を吸ってたベランダ 匂いが残ってる

嫌いだって言っても吸ってた

今でもおんなじ柄を選ぶのかな

まだ 私 は居るかな

 

あの時 あの場所 あの言葉が

今になっていくつも蘇る

もしも叶うならもう一度

はじめから

 

 

さよなら、

 

小さく口に出してみる

上手く言えなかった言葉

戻れない日々はたしかに

そこにあったから

 

きっと大丈夫

 

"さようなら"